忍者ブログ

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/03/12 (Thu)
飲み会には、来ると言っていたメンバー全員は、

絶対と言っていいほど来ません



これを頭において、予約を取らないと、

当日になって、慌てることになります。



だいたい、会社帰りの飲み会だと、

10名に1名程度は、ドタキャンします。



そして、人数が多くなればなるほど、一人にかかる比重が減ると思うのか・・・

当日のキャンセル数が増える傾向にあります。



20名だったら3名減らして、最初から17名で予約を取ります。



そして、お店の人に・・・

「当日、1人~2名増えるかも知れません!」

伝えておきましょう。



お店の人は、当日増える人数は、喜んでくれますが、減らすのは・・・

そのサバを読んだ人数で、割引が使えるお店を探しましょう
PR
HOME
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
てんてん
性別:
非公開
自己紹介:
20歳を過ぎるまで、団体行動が嫌いだった・・・
中学校の頃の“団体責任・・・”とか、言うのが生理的に受け付けなかった

性格は、変わるものです。
25歳を過ぎた頃から、団体で行動するって、楽しいかも
30歳を過ぎた頃から、自分でイベントを計画すると、もっと楽しい

確かに、イベント内容にあった人を集め、場所をセッティングし、
お金を管理したりするのは、正直とっても大変・・・
でも、自分で計画すれば、イベントも、場所も、日程も思いのまま・・・

さぁ、めんどくさがらずに、イベントを計画してみましょう
仕切りのポイント、注意点を書きとめていきたいと思います。
ブログ内検索
スポンサーサイト
フリーエリア